スタッフブログ

外構工事が終わりました・恵那市大井町

こんにちは。

中津川市にある工務店、日建建設の藤原です。

先月、お引渡しをしたI様の外構工事が完了したので確認に行って来ました。

お施主様にも見てもらい満足のいく仕上りです。

外構工事は何かと予算不足で、そのうちに施工するという方も

おみえですが、後からだと中々出来ません。土地建物を検討する時に

外構工事の予算枠を確保しておかないといけません。

それだけではなく、外構工事が決まっていないと、そもそも建物の高さも

決められないですし、上下水道の配管経路にも影響します。

ちなみにI様の土地は道路から高くなっています。

その為、車の下部を擦らないように駐車場の勾配を決めて、そこから

建物の高さ(グラントレベル)と上下水道の配管経路を決めました。

後からですと高低差があり車が擦る、配管が邪魔になりやり直し…も

考えられます。最初にしっかりと計画することが大切ですね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ