スタッフブログ

定額減税、何に使いますか?

こんにちは。

中津川市にある工務店、日建建設の藤原です。

先日、恵那市役所から妻宛に郵送物が来ました。『市県民税の定額減税について』

です。政府の決定で1人当たり4万円が税金から減税され、減税額が支給額を

下回っている場合は給付金として支給されるということです。(妻はパートです)

私達が特別な手続きをする必要が無いようですが結構ややこしいですね。

それでも夫婦二人で8万円、結構大きい金額です。早速、妻に『何に使う?

それとも旅行?』と聞きましたが、即刻却下!上昇している光熱費、ガソリン代

食費に回るそうです。答えは分かっていましたが残念です。我が家では『景気対策』

にはなりませんでした(笑) 娘は旅行、外食に使うそうです。

ただ、一括しての支給ではなく、主に市県民税や所得税の減税ですから実感は

少ないかもしれませんね!

記事一覧へ

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ