スタッフブログ

終活講座・中津川市手賀野

こんにちは。

中津川市にある工務店、日建建設の藤原です。

昨日、吉村司法書士の先生を招いて終活講座を行いました。

議題は『相続事例編』です。吉村先生が経験した実例を紹介しながら

事前にどういう対策を行えばよいか、分かりやすく解説してくれました。

相続が始まる前の対策を間違えると『争続』になり、仲の良かった兄弟が

不仲となってしまいますし、余分なお金や時間が掛ることを教えてくれました。

我が家は資産やお金がないから大丈夫と思うかもしれません。トラブルになった

割合ですが35%近くが1000万円以下の遺産の方です。

やはり早めに専門家へ相談することが大切ですね。

次回は8月25日(日)13時半から『終活対策事例編』です。

予約制:終活講座 全6回 | 中津川市注文住宅専門店 (nikken-ltd.co.jp)

ご参加お待ちしております。

記事一覧へ

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ