スタッフブログ

SDGsの取り組み

こんにちは。

中津川市にある工務店、日建建設の藤原です。

先日の休みのことですが、自宅に買っているメダカ(稚魚も入れると何百匹います)

の水替えをしました。普段は雨水をストックしているのですが、雨不足で

ストックが切れてしまいましたので、恵那市東野にある『西行ゆかりの水』へ

水汲みに行きました。約100Lを4Lのペットボトルやポリタンクに汲みました。

いつ行っても枯れることなく流れています。つくづく日本の自然は豊であることを

実感します。海外では飲み水はおろか洗濯の水にも苦労している国がたくさんあります。

この自然を守っていくことは大変ですが、一人一人、心掛け貴重な自然を大切に

しないといけないですね。当社で取り組んでいるSDGsもその一つです。

現場で出る資材も大切にしなくてはいけませんね!

sdgs.pdf (nikken-ltd.co.jp)

記事一覧へ

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ