スタッフブログ

毎月の積立

こんにちは。

皆様の趣味は何でしょうか?私はゴルフとメダカ育です。

メダカは、それほどお金が掛からないですがゴルフは1回行くと8000円位です。

それなりに掛かりますね。私と友人3人で毎月ゴルフ練習に行き、その時に3000円ずつ

幹事に渡しています。年間36,000円、年に3回から4回一緒にゴルフへ行くのが

楽しみです。以前は妹達と家族旅行積立をしていました。

例えば来月、旅行に行きたくなったから数万円という出費はなかなか難しいですね。

積立は計画性も良いですからお勧めです。

家を建ててからですと家のメンテナンス費用、家電買替費用も毎月積立すると

安心ですね。ファイナンシャルプランナーの藤原でした。

記事一覧へ

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ