スタッフブログ

防災アプリ・台風10号

こんにちは。

雨が良く降りますね。台風の迷走には本当に困りました!

基礎の遅れや屋外メンテの予定が合わず、調整が難しいです。

この辺りでは大きな被害が出ていないので救いですが…

スマホの台風情報や災害情報ばかり気にしています。

以前、ブログで幾つか災害情報を伝えるためのツールをご案内しましたが

皆様はスマホですと、どのアプリをお使いですか?

私は天気予報ですと『tenki.jp』 防災アプリですと『NHK NEWS』を

主に見ています。現在、この地方ですと川の氾濫の危険度は少なそうです。

雨がたくさん降っている静岡県浜松市ですと土砂災害危険度が

高まっていることがすぐに分かります。

もちろんアプリも万能ではありませんから、早めに非難することも

考えてく必要がありますね。防災グッズの確認も忘れずに!!

記事一覧へ

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ