スタッフブログ

広報 なかつがわ・中津川市 

こんにちは。

中津川市にある工務店、日建建設の藤原です。

先日、中津川市役所にて『広報 なかつがわ』を貰ってきました。

地域の情報が盛りだくさんですし、読んでみて初めて知る地域の情報に触れることが

出来て大変ありがたいですね。

その中に『児童手当が拡充されます』と出ていました。

私の子供たちは既に成人しているので、あまり関心が無かったですが

内容を見ていると高校生まで拡充、第3子以降30,000円となっていました。

もっと早く拡充されていればと思いました(笑)

少子化対策として、どこまで効果があるか疑問ですが、子育て世代の方に

とっては嬉しいニュースですね。

どのように児童手当を使われるか自由ですが、我が家ではすべて貯金し

短大の資金や結婚資金として取っておきました。将来に備える良い選択

ではなかったかと思います。

皆様も、お住いの広報を見てみると新鮮で、地域の情報を知ることが出来ますよ!

中津川市のHP、URLを貼っておきます。色々な情報が掲載されています。

ホーム/中津川市 (nakatsugawa.lg.jp)

記事一覧へ

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ