スタッフブログ

栗きんつば

『秋』と言えば『栗』と言えば『中津川』!

朝晩、冷え込んで来ましたね~

すっかり秋も深まってきて私はとっても嬉しいです!

こんにちは!日建建設 西尾です(^^)/

先日、社長から『栗きんつば』を差入していただきました!

この栗きんつばは会社からも近い『中津川和菓子店 松葉』さんの栗きんつばです!

栗きんとんももちろん美味しいですが、栗きんつばに栗粉餅など他にもある栗菓子もとても美味しいですよね~

秋だなあと感じながらいただきました(*^^)vとても美味しかったです!

中津川市と言えば『栗きんとん』というのがだいぶ浸透していますね!

この時期になると道路は渋滞し和菓子屋さんは賑わいをみせています!

地元民としては他県から来ていただけるということはとても嬉しい事です(^^♪

その反面、地元民も栗きんとん渋滞に巻き込まれることもあります…(笑)

先日、愛知県の方に用事がありその時に手土産に『栗きんとん』を持って行きお渡ししました。

栗きんとんはもちろんのこと中津川市という場所もどちらも知っていただいてとても嬉しかったのと、とても驚きました!こんなにも他県の方にも知っていただいていて有名になっているんだと!

お渡しした『栗きんとん』すごく喜んでいただけたようで良かったです!

そんなことを思い出し秋に浸ったひと時でした~(^^♪

もっとたくさんの人に中津川市を知ってもらえますように☆

以上、西尾でした!

お知らせ

新しくなったリフォームチラシです!

リフォーム工事も日建建設にお任せください!

記事一覧へ

カレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ