中津川・恵那・木曽のとっておきガイド

恵那市大井町の人気店『宝来さん』を紹介します

こんにちは。日建建設の藤原です。

今回は 恵那市大井町にある中華料理店『宝来』 をご紹介します。

恵那市の老舗ラーメン店 のひとつで、長年にわたり多くの方に愛され続けている人気店です。店内はいつも満席で、この日も11時頃に訪れましたが、すでに多くのお客さんで賑わっていました。

お店は 女性3人で切り盛り されており、特に 高齢のお母さんが鍋を振るう姿が印象的 です。その熟練の技で作られる料理はどれも絶品。

私のお気に入りはチャーハン です。香ばしく、しっかりとした味付けで、何度食べても飽きません。自宅でも楽しみたくて、テイクアウトして家族と一緒に食べることもあります。みんなの大好物です。

この日は ラーメンとチャーハンのセット を注文しましたが、次回は バリソバ中華風焼きそば のどちらかにしようと思います。もちろん、チャーハンは持ち帰りで!

宝来の詳細情報はこちらから
📷 Instagram: @hourai2940
🍜 食べログ: 宝来(食べログ)

記事一覧へ